太宰府名物の梅が枝餅 焼きたてって最高! [太宰府天満宮 梅が枝餅]


太宰府天満宮の参道には梅が枝餅を
売っているお店がたくさん並んでました♪


その場で焼いているのを買ってから
歩き食いするのも楽しみの一つ。


焼きたては外側がサクッとしていて
中身がモチトロ~。


焼きたてをその場で頂くのが楽しみです^^


アジア系の外国観光客の人もたくさんいましたが
梅が枝餅を作っているところが珍しいのかな?


熱心にみていました。だけど!
私がお支払している時に
お財布の中まで覗くのはやめてください(*`Д´*)


お土産で買って帰った梅が枝餅は
トースターで軽く焼くとおいし~♪


お土産用はラップに包まれているから
適度に蒸されてまた違う食感が味わえますよ^^







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。